穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

暑さ寒さもなんとやら

連日の蒸し暑さでいよいよ食欲が減退ぎみ。
お茶漬け以外はまともに食べようとは思わなくなってきた。



少しでも涼をとろうと涼しげなゲームを起動したつもりが、
蓋を開けたらいつものマッチョ大暴れゲーム。
体感温度が3℃ほど上昇してしまいました。


という訳で、今日はウォリアーブレードです。
元は2画面の横長画面のベルトスクロールアクション
オリジナルなんて高嶺の花なので、ここはPS2版で。



主人公もコナン・ザ・グレートの世界からそのまま抜け出してきたような、
コッテコテのアメコミ風キャラ、若しくは、フラゼッタの描くコナンそのまんま。
世の皆様はコナンといえば名探偵なんだろうが、自分のコナンは問答無用でこっち。
これはラスタンですが。
そう、これはラスタンサーガのシリーズなんですね。


攻める箇所は自分で選択。



使用キャラは勿論、ラスタン先生で。
掴んでから投げたり、剣の柄で小突いたりと結構芸が細かいです。
どいつもこいつも、近づいただけで匂ってきそうな濃いキャラ達。



手強いボスの方々。攻撃方法も多彩で一筋縄ではいかない。



ゲーム中には魔法使いを召還できることも。
病弱そうな彼を蹴飛ばすと、魔法を発動します。アンマリダ。



面クリア毎にランダムでアクシデントに遭遇したりします。
強敵揃いですが、倒せば色々な強化アイテムを入手できます。



いよいよ追い詰めたぞ。
引導を渡してやりましょうか。




静かに迎えるエンディング。
そう、これはラスタンが王になるまでに体験した、
数限りない冒険譚の内の一つにしか過ぎないのでした。





涼を感じるどころか、逆にヒートアップしてしまいましたが、
それもまたよし、ということで。


それでは。