穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

追憶の果て

今日も仕事で貴重な休日の半日が潰れる。
やってもやってもゴールの見えない仕事は、正直辛い。
もうちょっと配分を考えて欲しいところ。



今日はナムコの対戦型命(タマ)取りゲーム、アウトフォクシーズのサントラです。
1対1での命の奪い合い。
刻々と変化するステージの状況を味方に付けて
並み居るライバル達を葬り去れ。


選択可能なキャラクターも、女実業家、元ポルノ女優、バナナのために
人殺しをするオランウータンなどなど、一筋縄ではいかないキャラばかり。


曲ですが、殺伐としたゲーム内容とはちょっとイメージの違う、スピーディーなジャズやら
フュージョンやらが収録されています。
緊張感溢れるスパイ映画にでも出てきそうな伴奏曲が多いですね。
リズムも細かく刻んでいて、そのスピード感に、より一層拍車をかけます。
パーカッションとベキベキベースが耳によく馴染みます。
タワー・オブ・パワーみたいな意気の良いラッパも良いですねぇ。


そのゲームの内容からか、タイトーエレベーターアクション・リターンズにも
ちょっと曲の雰囲気が似ているように感じます。


一部、どう聴いてもローリングサンダーのある曲にそっくりなフレーズが出てきますが、
同メーカーのゲーム故、それはご愛嬌ということで。


自分はこのゲーム、対人戦でやると時間を忘れて楽しめました。
ゲーム内容を知らなくてもジャズ''風''のBGM集として楽しめます。



興味がおありでしたら是非お試し下さい。



それでは。