穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

壁のなかの鼠

タイトー成分が不足気味なので、今日はガンフロンティア
起動してみた。



始めたものの、調子が悪い。
こんなに難しかったか?



3面で終了。
ダメダメですな。



今日は調子が悪いようなのでシューティングは止め。
タイトー繋がりでこれでもやります。
ドリキャスクレオパトラ・フォーチュン。



F3版と違い、プレステ版の移植版である本作は、
グラフィックやら何やら色々手を加えてありますね。



全消しするとパトラ子のグラフィックが表示されるのは同じ。
けど、こちらも新規グラフィックですね。




パズルゲームの定石通り、上まで積みあがるとゲームオーバー



グラフィックなどが変わっていますが、やることは一緒なので
経験者は特に戸惑うことも無くプレイできると思います。

ルールはシンプルですが、考えながら置いていかないと
あっさりとゲームオーバーなんてことも。


機会があれば是非お試し下さい。


それでは。