穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

戻りたい戻れない

何か気温が一気に下がって肌寒いくらいの気候。
それでも湿度は相変わらずですが。
長かった夏もようやっと終わりを告げたのか。



今日もサターンでシューティング。
サターンは良シューティングが豊富だな。
で、、今日はこれ。



蒼穹紅蓮隊です。
今日は八指多の姐さんで。
発進シークエンスもイカス。



極太明朝体で作戦目標とターゲットが表示される。
エヴェンゲリオン、流行りましたねぇ。



1面ボスといえども容赦無し。
さすがライジングシューティング。



敵も2面から既にやる気マンマン。
本気で殺しに来ます。



横画面で逃げ場が無いのにこの弾幕
どうかしてる!



いよいよ呑竜面。
呑竜大好き。



合間見える。
しかし、その圧倒的火力の前にあっさりと屈する。



面白いんですけど、横画面でこの弾の量はちと、きつめ。
パワーアップし過ぎてもランクアップしてるのかな?


格好良い演出と巨大で圧倒的なボスを堪能できる
ガレッガとはまた違った激しいシューティングです。


未だに置いてあるゲーセンもありますので、機会が
ありましたら是非。


それでは。