穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

とれとれ、ぴちぴち

んー、10月も半ばになろうかというのに蒸し暑いですねー。
ひょっとして、11月になるまでこんな調子なんですかね。
いやはや、御免被りたいですな。
ちっとも秋らしくないからね。



今日も気張ってE.D.F、いってみますか。
プレイしていて気づいたんですけど、敵の破壊音が天聖龍に出てくるある敵のショット音と
ほぼ、同じのようです。
けれど、あちらはNMK。
ジャレコ販売なんで開発同士、音源の共有とかしていたんでしょうか?



4面。
激しい雨が上がると、それはボス出現のサイン。



4面ボス。
恥ずかしがりやなのか、真っ赤になってなかなか出てこない。



やっとお目見え。
このボスのデザインが大好きだ。
見た目のファニーさとは裏腹に、攻撃はエゲツない。
AB1・・・・海老一?
傘でも回すんでしょうか?



5面は要塞内。
敵の攻撃がハンパない。
この面辺りから、武装はアトミック、フォーメーションはサーチでいきたい。



6面。
成層圏を突き抜けいよいよ敵の中枢へ。
このシーンの曲が何遍聴いても堪らない。




実質的なラスボス。
知らないと絶対喰らう、厭らしい攻撃ばかり。
頭部がマラサイサザビーか何かみたいですな。



ロボ破壊後は、木偶のコイツを倒してオサラバだ!



巻き込まれる前に逃げろーー!



力尽き、僚機とともに漂う自機。
今はただ、やり遂げた事への万感の想いに身を任せ・・・・
タイトーシューなら間違い無く大破して終わりなんでしょうけど。






たまに思い出してちょこっと気軽に1プレイ。
自分にとってはそんなタイプのシューティングです。
勿論、1コインでやり込もうとする御仁には、その容赦無い難易度が牙を剥きますが。


人によって楽しみ方も色々ですね。


それでは。