穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

月の裏側には狂気が存在する

気温が劇的に変化しても湿度はそうでもない模様。
ちょっと喉をやられましたかね。
薬飲んでネギ巻くか。



今日はデータイーストのナイトスラッシャーズ・フラワーバスターズの
カップリングアルバムです。


1曲目にフラワーバスターズのアレンジが収録されていますが、
これがラガ、レゲエみたいなアレンジでその歌詞内容と相まって、
爆笑もののアレンジに仕上がってます。

カルノフといい、これといい、デコはこういうコミックソング風アレンジが
好きですな。いえ、自分も大好きですよ。

けれども、このフラワーバスターズって現物1回しか見たことないんですけど。
そもそもエレメカな上、ナムココズモギャングだか何かを改造した台だったそうで。



そんな訳でナイトスラッシャーズです。
デコ謹製のグチャドロベルトスクロールアクションです。
曲はゾンビものに合うように、暗く激しく、でも、いつものデコ節全開で、
聴いていると思わず拳を握り締めてしまいます。


空牙、サンダーゾーンと同様に、ギターが熱い曲ばかりですね。
特にUNDER THE MOONLIGHT、ネオクラ風味でアルペジオが美しい1曲。
この1曲だけのためにでもこのアルバムを買う価値があります。


あと、フラワーバスターズ。
曲もボイスも愉快なものばかりで、エレメカの曲といっても侮れません。


まったくカラーの異なる2作をカップリングした異色のアルバム。
デコ野郎ならマストなのは勿論、激しいギターフレーズに溺れたい方、
南国ムードのレゲエでほっとしたい方、漏れなくお薦めです。


それでは。