穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

近くへ、近くへと・・・

まる1日ぶりでネット環境が復旧しました。
最近、調子が悪いのか、すぐ落ちたりそのまま繋がらなかったり。
一応、お金を払っているのだから定期メンテは別としても、きちんとした
保守管理を望みます。



今日は先日勢いで購入したロボコップ・ブルーレイ・トリロジーボックスの
封を切りました。



既発の1以外は新規パッケージのようですね。
メタリックなボディが目に眩しい。



それでは初代から。
既発ソフトを流用したからか、何故かこれだけMPEG2です。
輪郭などのジャギーは目立ちませんが、やはり全体的にざらっぽいような。



ED-209 vs ロボ。
危険が危ないぞ、ロボ!



お次は2。
アップライトのデコゲーばっかりだ。
どこのパラダイスだよ、ここは!



ロボ vs ロボ。
メタリックボディの質感が更に向上していますね。



続く3は、プレイヤーのファームウェアをアップデートしないと
再生できない旨の警告が出たので今日は断念。


そして、これをどうしようかと思案中。


何故、自分はこんなにロボコップが好きなんだろうと、今更ながら考えてみる。
思うに、顔面から一部、生身の部分が露出しているような手合いが好みのようだ。
マシンマンとか。



アップデートも完了したようですし、続けて3も観ますかね。


それでは。