穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

タルカス

年末年始は比較的雪は穏やかだったものの、
今日はその本性を現し、容赦無くその牙を剥く。
おかげで、明日は十日町方面の出動が決定しました。
圧雪道路の運転、怖いんですよね。
注意してても貰い事故とか。


今日は出先で1冊購入してきたこれ。
中川いさみ氏の「ストラト」1巻です。



47歳を迎えた作者が、自身の人生を振り返りやり残したことを
考えた結果、導き出した結論。
それはギターをまともに弾けるようになりたいという願い。


以前からバンドで弾き語りなどはしていても、未だにFコードもまともに押さえられない。
そんな作者の奮闘記です。
自分も含め、ギターを嗜む方なら必ず一度は通るあるあるネタ満載で、
一気に楽しく読み終わりました。
劇中ではアクティブオヤジの泉谷御大まで登場するハプニングも。
今から2巻が待ち遠しいですね。



そうだよ、今日もきらめきスターロードだよ。
地味子、カモン!



色々工夫しつつ、昨日よりは良い成績を残せたが、結果はまたもや声優。
んー、もっとノルマを上げないといけないのか。
回答スピードにも限界があるしなぁ。



正解率はかなり向上したと思うので、後はどこを改善すればいいのか?
まだまだだなぁ。


それでは。