穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

吹けよ風、呼べよ嵐

連日の大雪で十日町方面がエライことに。
現地へ到着するまでの間も事故に巻き込まれそうな
箇所ばかりで、ヒヤヒヤしています。
やはり、253号は国道とは名ばかりの酷道だと思う。




今日の1冊はこれでも。
孤独のグルメ」の原作でもお馴染み、久住昌之氏と和泉晴紀氏の漫画ユニット、
泉 昌之による外食に対する妙な拘りとウンチクを纏めた本です。



一口食べる度に一喜一憂したり、己がメニューの選択失敗に悶絶してみたり、
一人ごちてみたりと、そのリアクションがいちいち可笑しい。
また、食に対する作法や拘りを三国志に出てくるような計略になぞらえてみたりと、
孤独のグルメでも垣間見えた、食に対する想いは相変わらずのようです。
心に残る、あの一風変わった名言も出てきます。


自分はポジション的には裏・孤独のグルメと捉えています。



繋いであるので今日もプレイ。
今日はお譲で。



何も考えずに無心で連コイン。
ストレス無く遊べるのが一番良い。
そして、やはりどこかバタくさいのがDECOクオリティー





楽しみました。



それでは。