穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

サンダー&ライトニング

土日の出勤決定。
もう、どうにでもして下さい。



今日は帰りがけに2冊購入。
ベテラン石渡治先生の「オッズGP!」5巻と、ちょっとクセのある作風が魅力な
鬼頭莫宏氏の「のりりん」2巻です。



かたや競輪、こなた、一般人の草レースを題材とした、
自転車に対する愛情に溢れた2冊です。


自分はロードレーサーには縁がありませんでしたが、ツーリングとキャンプが好きだったので、
ミヤタ製のガチガチに頑丈なランドナーに乗っていました。
なので、フレームに関してはクロモリ党です。


しかし、最近のロードバイクってハイテク素材の塊なんですねぇ。
カタログ眺めているだけでも全然飽きません。
目を惹くその流麗な姿、より簡素に、しかし、確実に動力を伝える駆動部。
パーツ類を自分流でカスタマイズするのもオートバイと一緒で楽しみの一つですね。


今はフォールディングバイクしか持っていないので、余裕が出来たら
また頑丈なランドナーを購入してソイツで遠乗りしてみたいものです。



唐突にマネーアイドル・エクスチェンジャーがやりたくなったので、
windows版を引っ張り出して一通りプレイしていました。
フェイスは地味に良いゲームを作っていたなと再確認。
まぁ、ルールや操作感などデコのマジカルドロップにかなり近いものがありますが。


その流れでエクスチェンジャーのサントラを聴いてみました。



変身時の口上を織り込んだ主人公2人のテーマ曲のアレンジと、
原曲、ヴォイス、SEが収録されています。


曲は80〜90年代の邦楽洋楽にあったような、明るくアップテンポな
曲が大半を占めています。
コミカルなもの、ちょっとシリアスなものと、キャラクターに合わせた
曲作りがされていますね。


佳作、良作を輩出していたフェイスも、今やもう・・・・・


星になったメーカーを偲びつつ、サントラに耳を傾けるのでした。




それでは。