風は涼しいのに陽射しが容赦ないここ数日。
顔と両腕だけがこんがりDOKATA焼け。
既に腕がチリチリしてきました。
今日はこれです。
先日、グレート魔法大作戦のサントラについて書きましたが
なんと初代含めた三部作の新録音源がウェーブマスターさんから
発売されていた事実を知ったのです。
そんな訳で、慌てて購入に至ったというわけです。
「魔法大作戦オリジナル・サウンドトラック」です。
自分的にはやはり、初代魔法大作戦に特別な思い入れがあります。
昔、ゲーメストレーベルでサントラが発売されましたが
買おう買おうと思っていたら新声社があんな結末を迎えましたし。
半ば入手を諦めていた音源ですが、こうして新録の高音質盤で発売してくれるとは
なんとも嬉しいではありませんか。
初代のキャッチコピーが「鉄と魔法の一大スペクタクル!! これが
シューティング新時代!!」なんて、なんとも期待させる一文じゃありませんか。
スタッフがコンパイル出身だけあって武者アレスタ等に通ずるチップをチマチマ
集めてパワーアップする俺の好きなスタイル。
機会があればいつか基板を入手したい1作なのです。
さて、曲はというと、作曲の本山氏が存分に腕を振るった
キャッチーでノリの良い実にシューティングゲームらしい曲。
また、「期待を裏切るような展開やコード進行にした」とインナーにあるように
楽曲にもフック満載で必ず1個所は「お?」と耳を惹かれる個所があるのです。
他2作の曲も収録されていますが、どうしても思い入れの強さ故か
初代の曲ばかり聴いてしまいそうで。
また暫くは聴く頻度が高くなりそうな1枚なのでした。
それでは。