穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

アンダー・マイ・サム

予定通り土日は仕事でまる潰れ。
何もできないなぁ。


今日は、以前購入したものの、忙しさに感けてそのままになっていた
メイドさんベスト復刻盤を聴いています。



いえ、実は初版は既に持っているんですけど、今回は新曲2曲、
作曲者の解説、その上なんと歌詞まで!追加された豪華版故、
購入に踏み切った次第です。


元をただせば、10年以上前に発売された1本のエロゲーの主題歌が
始まりなんですけど、このアルバムの収録曲がことごとく人前で歌うのを憚られるような
馬鹿&下品&悪趣味という(収録曲の半分以上が放送禁止レベル)良識ある方は眉をひそめるような代物。


されど、そんな代物も自分のような下卑た好事家にとっては最高のご馳走に早変わり。
実際の曲は、ちゃらけて下品な内容には間違いないのですが、ルーツに対する敬意と愛情に溢れ、
以外や以外、かなりしっかりした内容なのです。
でも、そんなことは関係無しに聴いてると笑っちゃいますね。


ヤル気?溢れるタタキ文句。



ジャンルは頭のわるい音楽。
本当、あったまわるいです。(褒めてます)
看板に偽り無し。



インナーに最後まで目を通すと・・・・
なんと、続編が出る!?
これを買わずに何を買う。



笑いながら音楽が聴ける幸せ。
おっと、嫁サンが来たようだ。
聴かれる際には周囲の人払いをお忘れなく。


それでは。