穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

りんごの唄

昨日はぎゃる・がんやっていたらそのまま寝てしまったらしく、
気が付けば朝6時でした。
寝落ちか・・・



最近、基板部の方々の間でもUSTなどでの配信が盛んです。
では、一丁自分もと思い準備してみましたが、設定が悪いのか
なかなか思ったようにはいきません。



ローカルモニターで見ている分には問題ありませんが、実際の配信画面で
確認してみると音割れコマ落ちと色々酷いです。



左が配信画面で右がローカル画面。
分かり辛いですが、左が多少滲んでいてブロックノイズも少々多目。



それぞれアップで。
多少は分かり易いかな。



音割れ、欠けも結構深刻です。
ゲーム開始時こそ問題はありませんが、始めてしばらくすると
だんだん怪しく・・・・
ブツブツ、バリバリと音が割れたり極端に小さくなったりと酷いです。
レートは22khzで配信していましたが、もっと落とさないと駄目なのか?



ノートPC、S端子無線LAN経由という3重苦の環境も影響があると思われます。
おまけにこのPC、ライン入力が無く、マイク入力と兼用です。
今のノートはみんなこうなの?
んー、デスクトップも欲しいんですけど。


まだまだ課題が山盛りのようです。



それでは。