穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

はじまりはじまり

箱のストアにてTHE DIABOLICAL TRILOGYなる

3本セットのソフトを発見。

 

 

 

しかしこれ、どこかで見たような?

 

 

 

漸く思い出しました。

これに収録されているRIDDLED CORPSES EXを、

買ったまま忘れていただけでした。

 

 

早速、やってみましょう。

主人公は複数存在しますが最初に選択できるのは

スキル無しの男主人公のみ。

 

 

 

日本語には非対応ですが直感的に操作できるので、

プレイする分には特に支障はありません。

 

 

 

魔界村のスタートデモを想起させるような画面。

 

 

 

左レバーで移動、右レバーを入力した方向に射撃。

倒した敵はゴールドポロポロと、あの狂気の名作

スマッシュTVを彷彿とさせるような内容です。

連射でゾンビ共を薙ぎ払うこの快感。

 

 

 

パッと始めて直ぐに終わらせることも可能故、

空いた時間についつい遊んでしまいます。

他のゲームの息抜き時にプレイするのに最適

な1本なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。