穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ラヴシック

今日も除雪車の稼働音で目が覚めた。
外を眺めればしんしんと降り積もる雪。
あまり積もらないで欲しいところです。



日中、別部屋の片づけをしている際に布団を乾燥させようと
押入れから出していたら、何故か一番奥にクラッチバッグが。
何だろうと思い中を確認したところ・・・出てきました。



昔、ナムコのロケに置いてあったクレーン等によく入っていた、
ナムコキャラをあしらった景品の缶バッヂ達でした。
あー、ずっと探していたのに無かったと思っていたら、こんな所に。
中を確認すると、アサルト、源平、ベラボーマン、メタルホークなどなど、
当時夢中でやりこんでいたゲームの物ばかり。
これ、確か全部当時の巣鴨キャロットで取った物だと思うのです。
丁度、87年頃からAMショーAOUショーに行くようになり、上京する度に
ツレと巣鴨へ出向いてゲームの傍ら取った覚えがありますので。
時には熱くなってゲームする時以上にコインを突っ込んだりして。


丁度、その時に参加していたショーで使用した名札も何枚か一緒に入っていました。
あの頃は、どのショーに足を運んでも会場が熱気を孕んでいて、それにあてられたものです。
今思えば80年代後半から90年代前半までがアーケードゲームやゲームセンター、
そしてそのプレイヤー達が一番熱く、一番幸せだった頃だったのではないかなんて
考えたりもしますが。


当時の景品を眺めながらそんなことを考えたりしてしまいました。



それでは。