穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

シャイン

台風5号の消滅で土曜の野球観戦も現実味を帯びてきました。
広島戦観るなんて本当、何年ぶりになるのやら。



今日は自分の基板人生に於いて重要な意味を持つ一枚を
我が家にお迎えした。



データイースト



遂に我が家にもヘビーバレルの勇姿が。
オレたちの怒りは頂点に達した!



敵の本拠地でもある絶海の孤島へ降下。



無事、上陸を果たした。
今、男達の熱き戦いが始まる。



SNKの怒を解析して開発されたので基本システムは同じ。
撃って撃って撃ちまくり、敵の中枢部に迫れ。



鍵を集めてアイテムを入手するシステムはその後、
同社のミッドナイト・レジスタンスへと受け継がれる。



果ての無い戦いは続く・・・
超絶的最終破壊兵器、ヘビーバレルの謎とは・・・?



基板上にはいくつかジャンパ個所も。
手持ちのデコ基板でジャンパなんて殆ど見たことが無いので
ちょっと珍しかったり。



冒頭でこの基板が重要な意味を持つと書きましたが、
このヘビーバレルを入手したことによって、デコ3大ループレバーゲーを
めでたくコンプリートすることができました。
(と言ってもこれを入れても全部で3枚しか存在しないんですが)
何れも10代〜20代の頃の自分を熱くさせてくれた猛者ばかり。
大切に遊んでやろうと思います。



さて、次なる目標を目指して動きますか。



それでは。