穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

蜘蛛の糸

今日は駅伝大会があったので、その慰労会。
弟怪獣を連れて出かける。



公園でカレー他をいただく。
車なので飲めませんが。



夕方、片付けを終えた嫁さんが残ったカレーを大量に貰ってきたので
色々手を加えて俺好みのものに仕上げた。



さて、今日は何のシューティングゲームをやろうかなと思案中、
ツイッターにて、ある基板をフレームマイスターで拾えるかどうかの
ツイートをいくつか見かけた。
なので、自分の手持ちで気になった板を何枚か試してみる。



まずはSNKのTANKをフレームマイスターで。
特に問題は無し。



XRGB3だとウンともスンとも。



お次、熱き男の縦シューティングゲーム航空騎兵物語をフレームマイスターで。
今度はこちらがサッパリさん。



XRGB3だとバッチリでした。



最後、デコのヘビーバレル。
フレームマイスターは問題無しで・・・



XRGB3でも問題無しでした。
この基板みたく両方スンナリいけば有り難いんですけど。



一応、手動で同期調節を追い込めばいける板もあるんでしょうけど、
正直、そこまでやるのが面倒くさいという事実も。
あるフォロワーさんが仰っていたように、プリセットをセーブできる
機能でもあればまた違ってきたんでしょうけど。



特殊な板は要点を控えておいた方がいいのかもしれません。




それでは。