穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

GET SOME!

今日は配信がてら、基板でとことん遊び倒しました。
画面を見る、音を聴く、手を動かす。
そんな一連の動作を繰り返すだけなんですが、これが実に楽しい。
エイリアン・ストームからデスブレイド、果てはCAL.50まで
大いにその曲と絵を楽しんだのでした。



さて、ナイスラのクリスは依然、修行中。
あれこれ方法を考えつつ、じわじわ進めます。



練習の成果か4面までは来られるようになりました。
ただ、ジェイクと違って、ジャンプキックの打点がかなり高い位置なので
その辺を意識しながらやらないとボスなどにはあっさりかわされます。
ジャンプキックがかなり強めなこのゲームですが、万能ではありません。



コンティニューしつつ、各敵キャラの対処法とパターンを練り直すことの繰り返しです。
根気が要りますが必要なことなので。



それでは。