穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

英雄

昨日は遊ぼうと用意した基板が悲しい結果になってしまったので、
気を取り直してこちらで。
ナムコスプラッターハウスでございます。



ジェニファー求めて今日も往く。
ヘルマスクよ、ついてこいってなもんで。



バコーンと扉を吹き飛ばしての2面。
今回、ビデオキーパー2を通してプレイしてみましたが、もう、遅延が
酷くて超先読みで入力しておかないとまともなプレイには到底
届かないレベルなのでした。




遅延の所為にはしたくありませんが、普段は出せるスライディングキックを
ただの一度も出すことができなかったという事実を鑑みれば
ご理解いただけるかと存じます。
そんなわけで、こんな所で終了ー。



コンティニューする気力も起きません。



はい、気分を切り替えて今日のBGMはこれ。
サイケデリック且つポップなロックを演奏していたバンド、いや、
この頃には既に二人組のユニットみたいな状態になっていた
ニルヴァーナの69年発表の3rd「TO MARKOS III」です。
タイトルにあるマーコスIII世とはアルバム制作の為に資金援助を
してくれたメンバーの叔父である人物のお名前なんだとか。



前作から続くメランコリックで美しいメロディーを冴えたアレンジで
聴かせるその路線はこの3rdで更に高みに到達したと言っても
いいぐらいの完成度です。
ストリングスによるアレンジも洗練されより豪華さを増し、しかし、
メロディーをべたべたに甘くし過ぎず、やり過ぎないこの絶妙の
さじ加減さに好感度が高まります。



いざこざでもあったのかそれまでの所属だったアイランド・レーベル
からはそっぽを向かれてしまい、代わりにこれまたイギリスの老舗である
キンクスなどでもお馴染みのパイ・レーベルからの発売となった
本作は、その完成度の高さの割に期待した程のリアクションは
得られなかったようなのが悲しいところです。



夢見心地で素敵なメロディーに身を任せたい際には適切な1枚。
興味がおありでしたら是非どうぞ。


















それでは。