穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

自然児

相も変わらず荒れ模様。
冷え込むのは着込めば我慢できるので
当分はそれで凌ぎたいところ。



今日はこれが届きました。
発売後、色々情報を集めたりユーザーの情報を参考にしていたら
1年近く経った今頃の購入になってしまいました。



まずはいつも通り、端子の酸化防止のためメクラをかまします。



ファームウェアもアップデートしたし、色々繋いでいざ・・・



おお、来たぞ、来た!
魂焦がす熱きシューティング。



XRGB-3では全然受け付けなかったタイトーのF2システムもちゃんと出力できました。
既に買われた方から大丈夫だとは聴いていましたが、ブラウン管以外で
ちゃんと映っているのは初めて見るので、喜びもひとしお。
このためにフレームマイスター買ったようなもんですし。



あ、そういえば購入したら試そうと思っていた板がもう一枚。
コナミのヘクシオンです。



やはり、XRGB-3だと画面の下側がザクッと欠けていて見づらかったんですけど、
フレームマイスターならちゃんと映りますね。



今まで見えていなかった最下部のメッセージもこの通り。



ファームウェアのアップデートでかなりの難出力基板を克服してきた本機ですが、
逆に今までXRGB-3で普通に映っていたタイトーF3が映らなかったりとか。
色々難しいもんなんですねえ。
まあ、そういう場合は従来のXRGB-3を使って凌ぎたいと思います。
いやー、良い物買えました。



これでやっとかさ張るブラウン管とおさらばできそうです。



それでは。