穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

終わらない演奏会

いよいよ雪の心配が現実的となってきました。
会社帰りにオートバックスからスノータイヤ一式が入荷したとの報せが。
12月に入るまでは買う気が無かったので、何故か
負けたような気がしてしかたがない。



さて、今月入手したセンサーループレバーですが、
実はこれ、ノブの回転時にカチッ、カチッというあのクリックが全く無いのです。
スルーっとフリーで回ります。



タッチダウンフィーバーなどの元からクリックが無いタイプの
仕様ならプレイに支障は無いんですけど、CAL.50は射線を固定したまま
移動しなければならないので簡単にフワフワ向きが変わってしまうとまともなプレイは不可能。
それは、上京時にHEY!でプレイした際に体験済み。



おまけに、レバーを支えているバネが伸びているのか、ちょっと動かすと
レバーガイドから外れる有様で。



正常な物ですと、バネはこれぐらいの縮みが正しいみたい。
大分、ギュッと詰まってますね。



もう、いっそのこと、この回転感知するセンサー部を正常な物に
移植するのもありなのかも。
ここさえあれば他は普通のループレバーと変わらないでしょうし。



確保できたら色々試してみましょうか。



それでは。