穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

恋のマジックポーション

土曜、日曜と、二日続けて寝落ちしてしまいブログの更新も
間が空いてしまいました。
最近、途中で目も覚めずに朝までグッスリです。



帰宅したら弟怪獣をバリカンの刑に処すというのでお手伝い。
見事なクリ坊主の一丁上がり!
ショリショリだ。



その後、嫁さんが洗濯物を乾かしに出かけたので夕飯を作る。
今日はベーコンエッグです。
野菜も忘れずにね。



先日、購入してからというもの部屋に居る間はずっと、CAL.50の
サウンドテストでBGMを垂れ流し。
俺はなんて幸せ者なんだ。



サウンドテストばかりじゃ寂しいのでゲームも遊ばねば。
とはいえ、センサーループが無いのでマネーパワーに任せた
前方固定の猪突猛進プレイですが。



冒頭で全てを失ってしまう。
後は突撃のみ!



途中の飛行機は自動操縦。



倒したと思っても、ちょっと余計にスクロールアウトさせると
復活しているので油断できない。



偶に、通路の終わりにこんな穴が開いています。
入ると地下に。



そして、何故か地下に巨大猿が三匹も。
オサル、オサルト・・・?アサルト!突撃ー!
脳内BGMは何故か、電気グルーヴの「モンキーに警告」にチェンジ。
ウキーー!




で、倒すとまたポンっという具合に地上に戻って来ました。



家畜にも当たり判定あり。
牛さんは泡吹きながら横たわり、鶏はコケーッと逃げ回る。



中盤からは地雷もゾロゾロ。
勿論、触れればドカンと一発、即、昇天。



最終防衛ライン。
味方の救助ヘリは目の前だが敵の攻撃と死体の数もハンパない。
生きて故郷へ辿り着け。



戦い終わって日が暮れて、主人公は英雄と呼ばれた・・・
何か、後ろにいる娘っ子が気になるんですが。



この娘。



それでは。