穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

道程

今日も冷たい雨。
昨日の仕事の筋肉痛が少し出てきました。
明日がピークと思われます。



さて、今日はこれを。
ナムコ・グラフィティコレクション」
ビクターが出していたナムコビデオゲームグラフィティ。
その10作からオリジナル版とアレンジ版を、それぞれリクエストの多かった順に
抜粋して収録したベスト10アルバムです。



流石にリスナー人気の高いものばかりなので大物タイトルが並びます。
ドラスピ、アサルト、トイポップなどなど。
閉店後の薄暗いゲームセンターで朝まで興じたフェリオスオーダイン
曲を耳にするだけですぐさまあの頃の情景が目に浮かびます。



そして、アレンジ部門ではサンダーセプターワンダーモモ、ベラボーマンと
俺の好きなタイトルが3つも収録されていてホクホクなのです。
サンダーセプターのアレンジなんかはテープがワカメ状になるまで
聴いて聴いて聴きまくった1曲でもあります。
当時は深夜ドライブにも欠かせない1曲でしたので。



聴く人数分だけそれぞれの思い出があるであろうその曲達。
そんな色褪せないナムコの名曲達をお手軽に楽しめる
コンピレーション盤でもあるのです。




それでは。