穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

夜間飛行

なにやら週末には猛烈な寒波が来そうだとかなんとか。
いよいよ本格的にやってくるんでしょうか。



さて、今日はこれを。
NMK謹製のシンプル横シューティング「P-47」の続編
「P-47 ACES]です。
美麗なタイトル画面。



パイロットは4名。
機体はそれぞれ一長一短なので、好みで行きましょう。






爺様が駆る複葉機ソードフィッシュも捨て難いが
俺はマニアックな夜間戦闘機、P-61ブラックウィドウで。



ブリーフィング後にいざ、出撃。



1面とかでも容赦なくバンバン撃ってくる。



面クリ後のアイキャッチ
やはり、小便臭い小娘なんかと違って、こう、全身から滲み出すフェロモンがおおぉ・・・



かなり至近距離で高速弾を大量にばら撒いてくるので
気付いたらやられてたなんてこともしょっちゅう。



おまけにNMKお得意のチカチカ、ペカペカ弾で全力で眼を殺しに来ます。
雷龍の頃から思ってますが、これ、なんとかならんかったもんでしょうか?



でもいいんです。
このゲームはさんたるる氏の素敵なBGMを堪能するための
シューティングゲームなのだから。
破綻した難易度にはそれに適した付き合い方でいきましょう。
結局、どこまでいってもNMKはNMKなのでした。




それでは。