穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ロックンロール特急

今週もはや、金曜日。
昼休みにジョーシンから電話が来て、
「連絡するのが遅れましたが発売日が早まりまして
超合金魂マジンガーZが本日入荷しました。」と。
金の準備もあるので、そういうことはもっと早く連絡貰えませんかね。



というわけでお迎え。
俺の所にはサンタは来てくれないので自分で自分にプレゼンツ。
にしてもデカイ。
嫌がらせかってくらいに。



箱裏。
おおお、嫌でも期待が高まる。



で、開けてみましたが何だこりゃ?
化粧箱みたいなのにいくつも分かれて収められとる。



基本となる素体。
これにそれぞれのパーツを組みつけていくわけです。



ノーマルの外装。
またこの装甲がダイキャスト製で重いのなんの。



完成。
空にそびえる鉄の城。
OPを意識してちょっと煽ってみました。



最後にパイルダーオン!
無敵のスーパーロボットマジンガーZの完成だ。



ブレストファイヤーの放熱板は磁石で留めているので
保持力がちょいと弱め。
ちょっと強い衝撃でポロッといくことも。



並べてみると見事にスケールがバラバラで。
それでもゴッドマーズ先輩よりデカイので相当なもの。



このセットの胆、格納庫はまだ未開封なのです。
早く発光、音声ギミックを堪能してみたい。



それでは。