穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

福耳の子供

降っていた雨は朝だけにとどまり、その後はずっと快晴が続いて
アリガタヤ、アリガタヤ。
今日なんかは4月頭の季候とそう変わらないような塩梅で。



今日はこれを。
90年代に放送していたサンライズ勇者シリーズ・テーマソング・コレクション
「BRAVEST」です。



一番最初の勇者エクスカイザーが収録されていませんが
あれだけは権利がキングにあるのでまあ、しょうがないってことで。
それ以外はガオガイガーの前作である勇者司令ダグオンまでが収録されています。



俺のカラオケでのマスト曲、マイトガインとジェイデッカー、ファイバードが
収録されているので当時、速攻で購入した覚えのあるアルバムでもあります。
そんな中でもマイトガインがOPにED2種、おまけに合体曲でもある
「レッツ・マイトガイン!!」まで収録されているという超優遇ぶり。
いや、どの曲も好きなんですけどね。



また、太陽の勇者ファイバードのOP「太陽の翼」なんかは注意深く聴いてみると
王道メロディアス・ハードロックで思わずグッと拳を握るほどの熱さ。
いやー、哀愁たっぷりのクサメロ炸裂で実に格好良い仕上がり。



熱いアニソンでお手軽に盛り上がりたい向きにはまさにうってつけの1枚。
勇者シリーズの主題歌ほぼ全てがこの1枚に収められているお買い得盤でも
あるので、興味がおありでしたら是非。



それでは。