穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

釈迦

朝方から降っていた雨は昼近くには止み、その後は快晴で
暖かい午後となりました。
この時期は雨が降る度に春が近づくと言われますが
日々、それを体感している次第で。



今日も色々頂きました。



懲りずに侵略してくるカニ星人ども。



明日の朝飯の具に決定しました。
「ムネン アトタノム・・・」



甘海老は刺身とかき揚げに。



締めは蕎麦で。
ご馳走様でした。



さて、今日はこれを。
時代劇の主題歌ばかりをを集めたコンピレーション盤
その名も「ちょんまげ天国」



水戸黄門から始まって、銭形平次子連れ狼大岡越前などの他に
なんと、必殺シリーズまで収録されているレーベルの垣根を越えた
夢の様なコンピレーション。



そんな中での自分の一押しは、何といっても大江戸捜査網のテーマ。
オーケストラによる迫力の演奏は勿論ですが、聴きどころはホルン。
もう、最初っから最後までホルンホルンでホルン大好きだった自分は、
曲の格好良さと相まって放映当時からずっとノックアウトされたままなのでした。



他にも暴れん坊将軍木枯らし紋次郎と、まだまだ良曲、名曲が
大量に収録されているので、時代劇の主題歌好きの方には
相当重宝する1枚だと思われます。



それでは。