穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

風の未来へ

プレバンから1つ届きました。

ダグラムに出てきた連邦特殊部隊、24部隊のコーチマスペシャルが

HI-METAL Rとなって登場。

重厚な箱絵があしらわれたパッケージです。

 

 

まずは立ちポーズ。

大河原氏の設定画ではもう少し頭が大きめでマッチョなイメージ

ですが、こちらでは可動の兼ね合いもあるのか腕や脚は気持ち

細目に仕上げられていますね。

 

 

 

その卓越した戦術とコンビネーションでさんざんダグラムを苦しめた

連邦が誇る蒼き死神、24部隊のあのソルティックです。

ターボザックを装備し、そこからケーブル越しで腕部リニアガンに

供給されるエネルギーの恩恵を受け、ひっきりなしに撃ち続けあと

一歩のところまでクリンを追い詰めた精鋭部隊でした。

本製品では劇中では使用していなかったリニアガンも付属。

 

 

 

一般機と並んで。

劇中でも共闘シーンが多く見られましたね。

 

 

 

一斉射撃。

 

 

 

24部隊の証である部隊数字も設定通り、各箇所にプリント

されていますね。

 

 

 

HI-METAL Rならではの広い可動域と多数設けられた可動軸により、

複雑なポージングも容易に行えるのは、前作であるソルティックと

変わりませんね。

24部隊なら4機揃えたいところですが、流石にそれは予算が許さない

ということでウチでは1機のみです。

今回もプレイバリューの高い一品でございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。