穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

寂しき風

連日気温が高くて妙に暑い。
先週の冷え込みは何だったんだと思うくらいに。


延期につぐ延期で本当に年内に発売するんだろか?と気を揉んでいた
ブツがとうとう届きました。
figmaロボコップです。



おおー、パッケージ写真を見ているだけでも心が躍るぜ。



serve the public trust



protect the innocent



and uphold the law



劇中でのオート9収納ギミックは大腿部のパーツ差し替えで再現。
ガシャーコカンカシャポカ(例の作動音)



頭部アップ。
塗りの所為かちょっとのっぺりとして見えます。
また、OCPの刻印があるラインが色の濃さの所為かハチマキ状になって見えます。



特筆すべきは足首の可動ギミック。
足首の動きに連動してちゃんとピストンが収縮します。



脚はロボにしては驚異の可動範囲ですが、腕の可動範囲はそれなり。
だいたい90°くらいまでしか曲がりません。
また、腰のパーツは全体を覆うように取り付けてあるので結構フワフワした感じ。



thank you



for your



cooperation(ダーーン!)



飾ってよし、弄ってよし。
遊び甲斐のある一品ですね。


それでは。