穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

花嫁

快晴は昨日の僅か1日のみでした。
いよいよ晴天日が貴重になってきたようです。



さて、デカブツがまた一つ。
千値練からまさかのサイバーボッツ第二弾。
しかも先に出たブロディアタイプの派生形でもある
ターボジェット、ロケットアームを搭載したブロディア・ライアットです。
箱はほぼ、正方形。



蓋を開けてみるとこんな感じで。



はやる気持ちを抑えつつ、箱から出してみました。
前作ノーマル・ブロディアと違い、物凄いボリューム感です。



頭部も塗装が変わるとガラリと印象が変わります。



そしてこの商品のキモであるロケットアーム。
そのボリュームと存在感は有無を言わせません。



このロケットアームをグイッと捻じると・・・



後部も連動して伸縮しゲーム中のあのギミックも再現できます。



そしてこの掌。
頭部より遥かに大きい。



腰部も思ったよりは上下に可動するのでポーズに表情がつけやすい。
なんと、ダイキャスト製のハンドル部まで可動します。
拘ってますねー。



背部オプション兵器も静かに己の存在を主張します。



どんなポーズをとらせてみても、まず目に入るのはその巨大なロケットアーム。
シオマネキのハサミみたいなもんでしょうか。
脚部のターボジェットも展開させるとかなりの幅に。





色々弄り甲斐があって遊べます。
「君も買うのだ!」だそうです。



おまけ。
「パン買ってこいや、三秒でな」
「ちょ、ライアット先輩、チョーク!チョーク!」




それでは。