穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

涅槃に咲く白い花

なんか夜にかけて雪になるんだとかで戦々恐々。
頼む、せめて12月中旬ぐらいまでは降らないでくれ!



夕飯食べたらこいつを起動。
食後のまったりひとときをスパルタンなNMKシューティングで
彩りを添える。
例えクソムズだろうと天聖龍はいつやっても楽しい。



1面はさらっと。



2面も余裕、余裕。(ひきつりながら)



さて、3面だ。
BGMのリズムパートのスネア、タム、バスドラ、ハイハット
全てが良い。
このゲームのパーカッション類の音質は本当にレベルが高い。



敵が本性を現すのもこの3面あたりから。
知らないと詰む箇所が多い。



この3面ボスも調子に乗って撃ち込むと地獄を見る。
火炎弾を撃ち落しつつ、粘ればこっちの勝ち。



4面は背景やBGM等一番好きな面だけど、全ステージ通して
1版嫌いな面でもあるの。



自分と似たようなのがコンニチハ。



知ってても詰むような箇所が多くて毛が抜ける。



クリアできなくてもやるだけで面白いゲームって
あると思います。
自分にとっては硬派な横シユーティングであるこの天聖龍も
そんな中の1枚。
思い出しては引っ張り出してダラダラと楽しんでいるのです。
そう、これからも。




それでは。