穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

再殺部隊

蒸す。
気温が高い上にムシムシと。
梅雨入りした途端にこれですか。
もう既にヘバリ気味でございます。



今日はこれを。
テクモ・ストロングチーム謹製。



暗闇に鋭く輝く二つの眼。



一閃!
敵を蹴散らす。



そのゲームの名は・・・忍者龍剣伝



NINJA in U.S.A!
全ての答えはこの画面に。
小舟一艘でアメリカ大陸に殴り込み。
さあ、バトル開始だ!



ゲーム中に出てくるアイテムは色々な障害物に隠されており、
自身の攻撃ではそれを破壊することができません。
では、どうするのか?
敵を吹き飛ばして破壊するのです。
三連撃を叩き込む、首切り投げでブン投げる、お好きな方法でどうぞ。



みっしりと描き込まれた背景が美しい。



1面ボス、スモウレスラー。
手下を巻き込みつつ、ドアをブチ破るや否や、社員ヴォイスでドスコイとご挨拶。



面クリ。
忍者たる者、寿司屋でも覆面は脱がず。



2面。
ひっきりなしに車両が横切る。



2面ボス。
道路ウォーリアーズ。
その名前といいBGMといい、突っ込みたくなる衝動を抑えきれない。



有名なコンティニュー画面。
イヤイヤ忍者。



日本かぶれの外人向けに適当に並べてみました感が
プンプンなネームエントリー画面。



色々と粗い個所が散見されますが、やればキッチリ1コインでいけます。
また当時を思い出しつつやります、やり込みます。



それでは。