穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ロックンロール・ファイヤー

今日は糸魚川新駅舎のお披露目。
そんなわけで早速行ってきました。



賑わってますねー。
あまりに様変わりしてしまい、多少戸惑ったり。



う、こんなチョロQで1000円もするのか?
しまった・・・



地元のゆるキャラもお出ましでジャリ共に大人気。



さて、子供には退屈な式典なので早々に駅を後にしました。
今度は大仏でもと思い、南下します。
お、見えてきました。



到着。
いやー、ここに来るのも久方ぶりだ。



近くに行ってみるとその大きさがよく解ります。
見よ、大空の石の顔。



背中には小窓が二つ。
下の旅館が営業していた時は中を見て回ることも
できたのですが。



今は施錠してあり出入りはできません。



ついでなので葛葉峠の頂上を目指します。
頂部にはいつもの看板。
平成7年の大水害以来、ここは時間が止まったまま。



ん?いつもあった通行止めの看板がありませんね。



そのまま進むと・・・やっぱり通行止めでした。
あの水害から18年、復旧するのはいつになるのか。



頂部周辺の施設も廃墟化が進むばかり。



さて、1日の締めにシューティング。
ハイパーデュエルでもやりますか。



避ける、撃つ、変形させる、シンプル操作でついつい熱中。



ゲームを盛り上げる熱い演出は折り紙付き。



今日も充実した1日でした。




それでは。