穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

儀式

降雪に怯えながらの日々。
気ばかり揉んで精神的にも良くない。



サンレッドの18巻が出ていたので購入。
今回の表紙はガンプラのボックスアート風。
なんだかんだでこれも10年近い連載になってますね。
あー、1巻を買った頃は俺もまだ30代半ばだったんだよなあ・・・
オビに仰々しいアオリが踊っていますが、中身は変わらず
善 VS 悪 in 川崎というか、高津区周辺。



世界征服という御大層な目的とは裏腹に今日も今日とて
高津区周辺で小競り合い。
というか、いつも通りチンピラレッドに一方的に
ボコられるフロシャイムの面々。
今巻では、憎まれ口を叩きながらも和気あいあいとしている
フロシャイムの怪人達とかはいつも通りですけど、初登場時の
ウサコッツの秘密が語られたりとか、いつもののほほんとした
お話とはちょっと違う毛色の話とかがあり、読んでいて
「おっ」と思うのでした。



でも、やっぱり内容はこんなのばっか。
だって、世界征服よりも今日の献立の方が大事なんですから。



ヤングガンガンの中でも長寿連載の一つでしょうし、
このままゆるゆると続けばいいなあと願うのでした。




それでは。