穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

虚言村

よく晴れた1日。
今日は頂いた招待状で仮面ライダー鎧武ショーを観に。
上越文化会館なんて、小学生時に佐野元春を観に来て以来だ。



出てきたライダーは鎧武とバロンのお二方。



その二人が妙に親しみやすい腹ペコキャラのインベスを相手に大立ち回りを。



最後に記念撮影と握手会を。
ジャリ共大満足でライダーさん達のサービス精神旺盛な
対応にいたく感心し、会場を後にしたのでした。



昼飯は近所のラーメン屋で。



本屋に寄って併設されている喫茶コーナーで一服。
ワッフル美味い。
そういえば、買い物していて気づいたんですけど、シロノワール
有名なあのコメダ上越市に進出していた事実を
今の今まで知りませんでした。
今度、突撃せにゃあ。



さて、帰宅して色々やってたらあっという間に夜に。
ああ、もういつものパターンにはまってますが気にしません。



今日はこれね。
デコの進化系アクションシューティングゲーム、アクトフェンサー。
バリバリ大張風なタイトル画面。



実際は輸送中の生物兵器の事故の影響からですが
ステージからは世紀末感が漂ってます。



1面ボスとはいえ、知らないとほぼ、即死。



昆虫っぽいというかダンバインみたいな形態も見せる主人公。



開いた目がギョロリとこちらを睨み付けるシンプルだが印象的な
ゲームオーバー画面。



子供の付き合いとはいえ、ライダー見れたし本屋にも寄れた。
充実した1日でした。
いつもこうならいいんですけど。




それでは。