穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

餓鬼

4月らしからぬ陽気の影響で今日もちょっと汗ばむくらいの気温。
かと思えば週末は雪が降るみたいなことも言っていたりで
いつ、タイヤを替えればいいのか悩みどころ。



さて、今日も飽きずにWOTで戦車戦です。



資金稼ぎ戦車の強化も一段落したので、いよいよT29の強化です。
まずは薄膜レンズと装填棒を装備させて・・・



さあ、いよいよ戦場デビューだ。
ミンキーモモ、デビュー!



最初の頃こそ3連勝できてウハウハでしたが、その後、ボッコボコに
やられ続けて連敗記録を更新しそうな勢いでした。
また微妙に相手戦力も手強くなったような。



資金の貯まりもいまいちなようなので、T34先輩にも手伝ってもらいながら。
目指せ、経験値10万!



そして、今日の戦闘BGMはゲームミュージック
スーパーファミコンのド硬派SFロボアクション、
重装機兵ヴァルケンサウンドトラックです。



オリジナル音源とアレンジ音源との2種類が収録されています。
土煙と硝煙舞う戦場を生を求めて今日もひた走る
そんな光景とは打って変わってこの曲達は、転調を繰り返し
複雑なリズムをフュージョンサウンドにのせて奏でる
プログレフュージョンとでも呼びたくなるような曲達。
それらが不思議とこのWOTの乾いた世界観に合うように感じます。
そんな曲達を聴きながらコントローラーを握りしめ、ついつい
あの激闘の日々との符号を感じてしまい、思い出しつつ
プレイに浸ってみたりで。



ああ、今夜も長くなりそうだ。





それでは。