穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

白炎死をかけた戦い

理不尽にもじっと耐えつつWOTをプレイする日々。

せめて5戦中3勝ぐらいできる腕前になりたいもんだと願いつつ。

 

 

 

特別Opsであるアルファウィンターゲームも、いよいよ最終

ステージへと到達しました。

いや、ここまで実に長かったですが、あともうひと踏ん張り。

 

 

 

半額近い値段につられ課金日本重戦車のカイジューを買ってしまう。

車体横に殴り書きされた「怪獣」の2文字が放つ荒々しさと適当さが

実にこの戦車によくマッチしているように感じ、ついニヤニヤして

しまいましたよ。

 

 

 

格上にはサッパリですが格下には滅法強いというどこかのサラリーマン

みたいな車体性能が楽しみでなりません。

 

 

 

はい、今日はこちら。70年代初頭にて複数のブリティッシュ・ハード

ロックバンドのライヴ音源を詰め込んだコンピ盤になります。

「ALL NIGHT PETROL」です。

 

 

 

トラック情報も表示されないのでおそらくはインディ盤なのでしょう。

内容の方はバッジー、UFO、シルヴァーヘッド等々、これまた俺の

大好きなブリティッシュ・ハードロックの音源がズラリと。

冒頭2曲はバッジーの演奏で、1stからこれまた俺の大好きな1曲、

「GUTS」が収録されていました。

アルバム以上にずるずるとのたうつバーク・シェリーのベース

プレイも聴きどころになっていますね。

他にもUFOやシルヴァーヘッドなど、当時のブリティッシュ・ハード

ロックシーンの熱狂的な雰囲気とその片鱗を、音の端々からも窺い知る

ことができる貴重な音源でもあるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。