穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

レムノスの反逆者

今年もWOTのガレージはすっかりクリスマスムードで賑やかに。

 

 

 

年内最後の売り出しとばかりにWOTのストアにも色々な

戦車やアイテムが並んでおります。

そんな中、目を惹かれたのがアメリカ課金戦車である

ティア5中戦車のM4 Inproved。

傾斜装甲に主眼を置いて設計されたM4シャーマン

派生系となっていますね。

史実では計画のみのペーパープランだったようですが。

 

 

 

というわけで、早速導入してみました。

どのような働きをを見せてくれるのでしょうか?

 

 

 

特別Opsも大盤振る舞いとばかりにあれこれ登録されています。

 

 

 

初戦勝利時にランダムくじがあるみたいですが、当たりはずれの

落差も相当激しいみたいで。

 

 

 

はい、今日はこちら。

ロンドンのハード・グラムロックバンド、シルヴァーヘッドが

73年にロンドンで行ったライヴに、74年、中野サンプラザ

行われた来日公演からの6曲を加えたカップリングアルバム

SHOW ME EVERYTHING(熱狂のライヴ)」です。

 

 

 

露出の多いセクシーな衣装やエロティックなパフォーマンスが

ウリの一つだっただけに、もうジャケットから伝わるイメージ

まんまの妖しくもいかがわしい雰囲気が充満しているライヴ音源。

彼等の1st、2ndから代表曲をバランスよく演奏していますね。

音はどちらかというと海賊版に近い状態ですが、それ故に

彼等がライヴで発する勢いやスピード感といったものをより強く

感じ取れるというもの。

グラムロックといいつつ、楽曲や演奏のストレートさはどちらかと

いえばよりハードロックに近いものがあると言えるでしょう。

 

 

 

活動期間も僅かで短命に終わったバンドですが、その後もメンバーは

各方面で活躍していました。

個人的にはベーシストのナイジェル・ハリスンがあのブロンディに

加入し、ヒット曲を連発したことが印象に残っていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。