穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ディストピア

快晴が続きいよいよ春めいてまいりました。
願わくばこの好天がお祭りの日まで続くように。



さて、箱〇のWOTですが、予告通りアップデートが来ていました。



長ーいアップデートを終えて起動してみると、色々と細かく
解説が出るようになっていますね。



目を通すのもそこそこにとりあえず出撃してみました。
市街地戦、楽しー。



戦闘中の破損個所に大破などの情報が出るように。



今回のアップデートでソ連など他国の戦車ツリーも導入されるのかと
思っていましたが、今回は見送られたようです。
その代わりと言ってはなんですが、今回の目玉は名前だけだった
あの搭乗員システムが実際に実装されたことでしょう。
ステータスバーの並び最下段に人名が表示されていますね。



どの戦車に誰が搭乗しているのかがそれぞれ表示されるようになりました。



個々の搭乗員に好みのスキルを覚えさせ、自分流にカスタマイズできます。



さあ、ガンガン鍛えてバンバンスキルアップさせないと。
また忙しくなりそうです。



今日のBGMはこれで。
英国が誇るロックバンド、ザ・キンクスのレイ・デイヴィスが
キンクスの名曲をクラウチ・エンド・フェスティヴァル・コーラスを従えて
リ・アレンジしたアルバム「KINKS CHORAL COLLECTION」です。



「Waterloo Sunset」「You Really Got Me」などなど
時代を超えて愛されるキンクスの名曲達が荘厳なコーラスと
意外なアレンジで新鮮な息吹を吹き込まれている好盤。
ただ聴き流すだけじゃ勿体ないような全15曲なのでした。



キンクス名義での活躍は今後も期待できないのかもしれませんが
こういった形でキンクスの曲を取り上げてくれただけでもレイに感謝ですね。




それでは。