穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

エナメルを塗られたアポリネール

帰宅後、夕飯もそこそこに箱〇起動でWOT。
おお、何やらアップデートしていますね。



いよいよソ連戦車ツリーが仲間入りですか。



いやー、どこの国の戦車も最初のは小さくて可愛らしい。
まさに豆タンクと呼ぶに相応しいそのフォルム。



早速、色々な戦場で見かけるようになりました。
ソ連戦車は足が速いですね。



始めて暫く後、噂の新マップに遭遇。
さて、どんなもんでしょうか?



結構いいところまでいきましたが、敢え無く沈没。
残りメンバーの活躍で辛くも勝利を収めることができましたが。



目標額に達したので、おあずけ食らっていたM46パットン先生を購入。
搭乗員はT23のが良い具合にスキルを習得していたので
そっちから引っ張ってくる。
とりあえず、可能な限り強化を施すが出撃はまだまだ先、主力として
活躍してもらうんだからじっくりいかないとね。



はい、今日のBGMはこれ。
ニュージーランド出身のザ・ダットサンズが02年に発表した1st
タイトルも同じく「THE DATSUNS」です。



ガレージロックの要素も匂わせつつ、根っこにあるのは70年代の
ハードロックやヘヴィメタルですねこれ。
とにかく忙しなく且つ、喧しいのが堪りません。
ストレートでパンキッシュで、でもしっかりとハードロックの
重みや疾走感も感じさせてくれるという達者ぶり。
特にお気に入りはあのタモリ倶楽部空耳アワーにも出た6曲目
「AT YOUR TOUCH」でしょうか。
若さに任せて突っ走るこの荒々しい音がグイグイとこちらに
迫ってくるので、否が応でも盛り上がってしまいます。
あとメンバー全員のセカンドネームがダットサンで統一されている
ところなんかもラモーンズみたいで洒落が利いていて良いですね。



ドカドカ煩いロックンロールの調べに乗せてぶっ放す戦車砲
なんと気持ちのいいことか・・・





それでは。