穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

少女地獄

我が世の春とばかりに咲き誇る桜もチラチラと散り始めました。
高田公園の花見も今週末がピークでしょうか。



今日も酒を舐めつつドリクラ麻雀。



反応を窺いつつ、慎重に。



とかやってたら対面の自称未来人にサクッとやられちまいました。



そんなこんなであがりも無しに迎えた最終局。
大物手を張ったところに下家のボイン眼鏡さんがポロッと。



へこむ眼鏡さん。



最後の最後で捲って辛勝、ロックだ!
自称未来人から恨み言を言われて終了。




ああ、今日も戦車やらないと。
ほー、これが新しいマップなんですね。



まだ配信されてそう時間が経ってない所為か、開始しても皆さん
あまり動かずに様子を見ている方が多いようで。



セオリーに倣って俺は頂部を目指します。



ご覧の通りの市街地戦なので、自走砲でこの面に来ると建物に遮られて
相当手こずりそうな予感が。
路地も多いようなのでお互いにやり取りして挟撃、待ち伏せなどなど
戦術も多岐に亘りそう。
また、欧州風の街並みってだけで勝手にネオ・クラシカルメタルが
脳内で流れ出す安直さ。



いいポジションがとれれば頭上からドッカンドッカンやりたい放題
にできそうな予感が。
実際はそう甘くはないんでしょうけど。



頂部から坂をダーッと下るのが爽快です。
軽戦車みたいなスピードが出る類なら気持ちいいんでしょうねえ。



頂部付近で頭を出したり引っ込めたり。
ジリジリとした攻防が熱く且つ、面白いです。



やり甲斐のあるマップがまた一つ増えました。
搭乗員の育成ともども頑張らないと。




それでは。