穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ロックンロール・ウィドウ

今日は朝から子連れで地区清掃。
勿論、太陽は容赦無く照り付けてくれました。



仕事上がりに涼の一杯、ヒンヤリした舌触りに暫しの至福。



家事やら子守りやら、やることやったら合間を見ては戦車。
ほーほー、ソ連戦車ツリーがいよいよ実装なんですか。
こりゃまた荒れそうだぞ。



相変わらず出ると負けな中戦車戦。
本当、お互いのフォローも無しに見事なまでにバラバラ。



たまたま出したスーパーパーシングさんで勝利を収めることができました。
流石、腐っても課金戦車。



丁度、経験値が一杯になったので、すかさず次の習得スキルを選択。



中戦車戦の消化も一通り終え、重戦車に移ったところ、
いきなり白熱した試合展開に。
別働隊として裏側ルートから侵攻するも、一人、また一人と
倒れ、遂にはたった一人での行軍に。
ただ、作戦自体は悪くなかったようで、敵を仕留めながら静かに
移動し、敵陣近くの自走砲も3台仕留め条件はほぼ同じに。
さあ、面白くなってきたぞ。



あとちょっとというところまで追い詰めましたが凌ぎ切れず、
相手の駆逐戦車の前に無残に散る。



ただ、残ったメンバーが頑張ってくれたので、なんとか勝利を
得ることができました。
いやー、面白い試合でした。



経験値もガボッと入ったので、ついでにスキル習得も済ませる。
これからもT34先輩には頑張ってもらわないと。



はい、今日のBGMはこれを。
ハードロックかメタルか迷いましたがクソ暑いこの暑気を払うため
クソ熱いメタルアルバムに決定。
デンマーク出身のプリティ・メイズが92年に発表した4th
「SIN-DECADE」です。



1曲目、「RUNNING OUT」のドコドコダカダカと喧しいドラムで
もう、初っ端から持ってかれてしまい4分弱を一気に聴かせてしまいます。
この1曲目のようにアグレッシブさをアピールしつつ、北欧バンド
らしい透明感を伴ったメロディーや、スピードチューンから
メロウなバラードまでと、押し引きを心得た楽曲達等々、実に
完成度の高いアルバムだと思うのです。
ファンの間ではこの4thを最高傑作と推す声も多い事実に
頷けるのでした。


最終トラックである11曲目「PLEASE DON'T LEAVE ME」は
ジョン・サイクスとフィル・リノットが歌ったお馴染みの1曲のカバー。
人によってはオリジナルよりこちらの方が完成度が高いなんて
意見もあるぐらいなので、なかなか捨てたものではございません。



メタル聴きつつ、今日も戦車戦なのでした。





それでは。