穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ミス・アンドロイド

今日は母親の一周忌の法要。
やることやって親戚の方々とご飯食べつつ歓談。



怪獣共は別メニュー、こちらもなかなか捨て難い。



とれとれ、ぴちぴち。



バターの焦げた香ばしい匂いが・・・堪らん。
そういえば昔、ホタテのロックンロールなんて曲もありましたか。
運転手を仰せつかっていたので飲めませんでしたが、それでも
個々の料理に舌鼓をうって満足したのでした。
ご馳走様でした。



さて、帰宅したらジョーシンから何やら大きめの箱が届いていました。
中身はこれ、ああ、そういえば発売日でしたね。
貯まりに貯まったジョーシンポイントをありったけ突っ込んで
注文していたのをすっかり失念していました。
超合金魂の無敵ロボ・トライダーG7です。
ウチの方では土曜の早朝にやっていたので、小学校への登校前、
ギリギリまで粘って見ていた覚えがあります。



ああ、いくつになってもこの発泡スチロールの内装はワクワクさせる。



こちら宇宙のなんでも屋〜♪
巨大ロボならとりあえず煽りで見てみたくなる。



じつに大河原ロボらしい精悍な顔つき。



俯瞰やお背中。
独自の解釈も交えつつ、上手い具合に落とし込んであると思います。



各部のクリックがカッチリ決まるので、ポージングもお手の物。



脚の付け根や膝も変形を考慮した可動部せり出し機構のおかげか、
かなりのところまで曲げられます。



劇中、数々の武器を射出していた脛部も開閉。



あと、数あるトライダーの形態の内で一番使用された
トライダー・コスミック。
各部のホールドもガッチリ決まって安定感は抜群。



専務以下、各社員を乗せていたシャトルとも合体可能。
劇中では現場到着までの間、食事したりおやつ食べたりと様々でした。
しかし、この巨大感。
横にある2リットルペットボトルと比べてみると、その大きさが
よく判りますね。



各話で使用していた豊富な武器も各種取り揃えてあります。
もう、その数ときたら「こんなの使ってたっけ?」級の物まで
そりゃあもう、色々と。
当時を思い出しつつ、変形させたり弄ったりしているだけで
満足な素敵ロボ。
その大きさ故か重量もかなりのもの。
落下による破損等には気を付けたいものです。





それでは。