穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

恐竜爆破指令

温帯低気圧の影響か今日は1日しとしと雨降り。
何やら名古屋の方では地下鉄駅まで浸水したとかで。



はい、今日もWOTです。
以前、購入してそのままになっていた駆逐戦車T49を
今更ながらスタメンに。



軽戦車のスピードを併せ持つ高速駆逐戦車。
平地なら60kmくらいまであっという間に加速します。
その分、旋回性能等は低め。
性質は1個上のヘルキャットに近いですがあちらほど
攻撃力が高い訳でもないので過信は禁物。



やられはしましたが味方が頑張ってくれたのでなんとか勝利。



本日の駆逐の消化も一通り終わりー。



ついでに満タンになったスーパーパーシングさんにまた1つ。



さて、今日のBGMはこいつを。
暴走ロック番長レミー率いるモーターヘッドが91年に発表した10th
「1916」です。



メジャーレーベルから発売された影響か非常にキャッチーで
バラエティーに富んだ内容の1枚。
1曲目「The One To Sing The Blues」から4曲目の
「Going To Brazil」まで、ノリの良いタテノリハードロックで
もうこれだけでも満足なくらいですけど、後半には更にヘヴィな
ナンバーやまさかのバラード「Love Me Forever」みたいな曲も。
これがまたブライアン・ロバートソン在籍時の曲みたいに
曲終盤でのギターの鳴きが凄まじい1曲なんです。



そして更に意外な静かなレクイエム「1916」でアルバムは終わります。
なんといっても曲のとっつきやすさが他のアルバムに比べ格段に
高いと思うのですが、どういう訳かあまり人気の無い1枚でもあるのです。
モーターヘッド未経験者にはいきなりこれを薦めたいぐらいなんですけどね。



秋の夜長に頭と体をゆすりながら。







それでは。