穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

1年なんて早いものです

早いもので2014年も今日で最後。
何かついこの間正月を迎えたばかりのような気がしますが
時の流れは早いものですね。



さて、やることやって食べて飲んだので、月並みですが
今年自分にとって印象的だったことを今更ながら振り返って
みたいと思います。
主にゲーム関係ですが。



今年は何といっても長い間探し続けていた大物基板が、ポンポンと
連続で入手できたことでしょうか。
そんな訳でまずは一発目。
ずっと以前から欲しかったナムコのベラボーマンを遂に入手できました。
おまけになんとビックリ、ベラボースイッチを組み込んだレバー付きで。
本当、ここまで長かった・・・



いざ、プレイを始めれば無我夢中でベラボースイッチを
ぶっ叩いていた10代の頃に暫しタイムスリップできるのです。



お次、デコの幻とまで言われていた、あのガンボールを入手。
発売当時、お隣富山県まで毎週通ってやり込んでいた程だった
お気に入りの1枚を遂に!



その特異なセンス、いぶし銀のヴォイス、はっちゃけたゲーム内容と、
その余りの数の少なさ故、正当な評価を得られない。
これもそんな基板の内の一つだと思います。



そして家庭用の方ですが、よくよく考えてみたら今年は
家庭用のソフトを1本も購入していないことが判明しました。
では何を?ときたら、箱〇のワールド・オブ・タンクス
通称WOTを配信された2月から今まで延々とプレイし続けて
いたのでした。



ゴールドメンバーはダウンロード無料なのでソフトを購入したとは
言い難いんですけど、ここ最近でここまで入れ込んだゲームも
無かったぐらいにやり倒していた事実に自分でも感心した次第で。
まあ、元来の戦車好きということもあってのことなんですけど。



あとは今までコツコツと集め続けていたイギリスのハードロック・
ヘヴィロックバンド、バッジーのスタジオ・リマスター盤を
コンプリート出来たことでしょうか。
輸入盤である上に人気があるのか品薄で、おまけに価格の変動が
激しいことにより、なかなか買い時の見極めが難しい中、足かけ
4年の歳月を費やしてようやっと揃えることができました。
いやー、これでいつでも気軽に聴けるかと思うと感無量ですね。



今年も色々な方にお世話になり、感謝の言葉もございませんでした。
また来年も宜しくお付き合いいただけたらと存じます。
よいお年を。








それでは。