穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

怪獣対超獣対宇宙人

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。



さて、明けて初日はいきなり早朝の呼び出しで出動。
うあー、今年も当たり年なんかこりゃ?



吹雪の中、黙々とやることをこなしていく。
視界が悪くて運転も大変。



仕事がはねた後、途中で神社によってお参りを済ます。
帰ったら孤独のグルメを見つつ、酒と料理に舌鼓。
ああ、そういえば今日は雑煮を食べそびれたなあ・・・



夕飯後、しばらく触っていなかった箱〇のWOTを起動してみたら
いきなりガレージが賑やかなことに。
外で花火が上がっているしガレージ内でもずーっと紙吹雪が
舞っているとゆう、これは新年バージョン?



まあ、とにかく出撃です。
今日は駆逐のT28プロトからって、ああ、苦手なカレリアだよ・・・



開幕早々、味方が二手に分かれてしまい自陣が殆ど留守と
なってしまったので、一旦戻って自陣周辺で索敵と防衛に当たる。



殆ど何もしていないのにある程度のシルバーと経験値を得る
ことができました。
なるほど、道理で終了まで何もしないでじっとしているのが
多いわけですね。
これならリスクも少なくある程度稼げますし。
とはいえ、そういった輩の参加は御免こうむりたいですが。



経験値5倍効果なのかまたぞろ訳の判らん連中が多数参戦
しているようで、まー、この後が勝てない勝てない。
やっと勝てても大赤字とかそんなんばっかでしたので、
今日はもう止めにしました。



その後、配信でもやろうと色々起ち上げたところ、OBSさんが
またご機嫌斜めなのか真っ赤なプレビュー画面を延々と吐き続けます。



悪態をつきながらOBSやアマレコを再インストールした後
色々弄り倒していたら、なんとかご機嫌が直った模様で。
しかし、たまにへそを曲げるのは相変わらずなので油断は
禁物なのですが。



トリパンやナイスラを配信しつつ、プレイを楽しんだのでした。
ああ、縦シューティングとかもやりたいな。



今年の正月も仕事で始まってしまいましたが、この後も
どうなることやら・・・
メゲずにいきたいいところです。







それでは。