穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

怪獣の恩返し

朝から快晴で実に気持ちが良い。
気温はマイナスでしたがそんなもんは山を歩けばすぐに温まるので
問題無しです。



おう、杉花粉なにするものぞ、突撃!突撃!



WOTをプレイできないので今日も動画見ながらお勉強。
帰ったらいの一番でやってやる。



ビール飲みつつ今日はこれ。
豪州出身の三人組ウルフマザーが06年に発表したデビュー盤
WOLFMOTHER(狼牙生誕!)です。



思いっきり70年代風のアナログ寄りな音にのせ、ラフでルーズな
ロックを思いっきりぶっ放してくるので、聴いていて爽快。
とにかく気持ちの良いギターリフをガンガンとぶつけてくるから
こちらも頭からっぽにして相対するのが礼儀というもの。
本当、新人のデビュー盤とは思えない程、曲が充実してますねえ。
ガレージ寄りかと思えばサイケな匂いをぷんぷんさせつつ
他の要素も貪欲に取り込んでいるあたり、デビュー当時から
並の新人ではなかったのでしょう。



ハードロック一辺倒というわけでもなく、iPodのCM曲としても
使用された12曲目「LOVE TRAIN」での一風変わったギターリフなんかも
面白い要素の一つですね。



また、AC/DCを筆頭にエアボーン、ダットサンズなどなど、豪州出身の
バンド群は俺の好みの音を出すものが多いことにも気付かされました。



酒を飲みつつ、ラフで緩いグルーヴに身を任せる安曇野の夜。
こんな夜を過ごすのもたまにはいいものですね。










それでは。