穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

悪魔の星くずを集める少女

木曜は前日におあずけを食らった長野での現場。
ここでの仕事も漸く最終日で出掛けましたが、県境が容赦ない雪。
んー、まだまだ降るんでしょうか・・・



ああ、この仲良しお馬さんペアともお別れかあ、名残惜しいですねえ。



帰宅後にWOTでの味方に対する不満を呟いていたところ、
フォロワーさんに色々レクチャーを受ける。
動かない味方を如何に動かすか?早目の戦線再構築等々、
頂いた動画を見ながら再研究。
いつも有り難うございます。



はい、今日はこれ。先日のセガ アーケード80'sのVol.2です。



セガシステム1の青春スキャンダル、ごんべえのあいむそーりー
などなど、今作も濃いタイトルが並びます。
乾いたPSGの音色が奏でる軽やかなメロディー、コアランド制作に
よるこの2作は、哀愁を帯びたちょっと切ないメロディーが
どちらも印象的。
ただ、当時のごんべえは出回りの関係かセガの直営以外では
殆ど見かけた覚えが無いのが残念です。



ああ、PSGの音色は心が休まりますねえ、PSG LOVE。













それでは。