穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

必殺拳! 嵐を呼ぶ少年

今日は快晴で気持ちの良い一日。
暫く間が空いていたWOTでもやりますか。
いつものようにお報せを見たところ・・・なんと!
箱ONEの方にもWOTが来るというじゃありませんか。
こりゃ、いよいよ検討しないといかんのかな。



おっしゃ、まずは重戦車からいきますか。
今日はいきなりトップのT110E5から。



味方のヤークトE100越しに敵を撃ち抜く。
ドカンと決まると脳から変な汁が出る。



まずは一勝で快調な滑り出し。



雨の中、T32先輩で。
横っ腹を見せたAT15に一発捻じ込んでみる。



うわー、怒った怒った!



サポートに徹していましたが、何故か戦績がトップに。
T32先輩はやればできる子!



お次はT32の兄貴分のT34で。
舞台はまだまだ不慣れな太平洋の島なので、慎重に。



チクチク削って・・・



ドカンと抜く!
本当、堪らんねえ。



なんと、今日はここまで一敗もしていないことに気付きました。
こんなこと一年に数えるほどしかないでしょう。
さあ、最後に残った重戦車は課金のT14親分で。
舞台はまだ一勝もできていない南部海岸。



おお、やられはしましたが味方が頑張ってくれたおかげで
南部海岸で初勝利です。
これは嬉しい、そして、驚きの七連勝を達成することができました。
雪でも降らなきゃいいんですけど。
また、連敗で一気に勝率下げるかもしれませんし、調子の良いうちに
やめておいた方がいいのかな・・・



はい、今日のBGMはこれ。
セイブ開発のド硬派縦シューティング「雷電II」のサントラです。



FM音源によるシンプルなメロディーと、こもったPCMドラムのリズム。
転調により、たまに明るい展開を見せますが、基本は戦場へと向かう
パイロット達の悲壮感を湛えたような心に沁みる哀愁メロディーを
主としたBGMです。



滅多に小隊を組まず基本、野良でWOTをプレイしている自分には
まさにうってつけのBGM。
リズムに合わせて敵のドテっ腹にタングステンを捻じ込んでいきます。



ああ、これを聴いてるとどうしても雷電IIをやりたくなっちまいます。
花火のように広がる拡散ボンバーのエフェクトが脳裏に浮かびますね。



シンプルなメロディーが心を打ち、戦車で並み居る敵を撃つ。
この手のシングルプレイの際には丁度いい一枚で重宝しています。








それでは。