穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

死を呼ぶ赤い暗殺者

土曜は北陸新幹線の開業日。
それに合わせたイベントで、普段は人がまばらな糸魚川駅
流石に賑やかです。
新幹線と第三セクターのえちごときめき鉄道も同時開業した
その影響もあるのでしょう。



晴天にキハ52が映える。
足回りなんかも綺麗にリペアされ新品同様の輝き。



駅前通りでもイベントの準備が進んでいました。
この賑わいが続くことを祈って。



明けて日曜日。
今日もばっちり快晴で嬉しい限り。
さあ、今日は弟怪獣の子守りを兼ねて、三条市に突撃!突撃!



三条おもちゃフェスティバル会場に到着。
ここにヒジヤンさんが業務用ゲームを無料開放しているとのことで
今回もお邪魔させていただきました。



家では殆どゲームができない所為か、即、空いている台に
飛びつく弟怪獣。
レゲーのシューティングやらアクションやらが盛り沢山で
有り難いですねえ。



パックマンをやるというので俺が2P側でルールを説明するも
イマイチ理解しきれていない様子。
テーブル越しに親子の語らい。



一通りプレイして飽きたのか今度は綿飴が欲しいと。
移り気ねえ。
自分でこさえて自分で食べる。



インベーダーにチャレンジ。
不慣れな所為か移動か射撃のどちらかしかできない様子。
こればっかりは慣れだからしょうがない。



お昼はカレーの移動販売が来ていたので、そこで。
スパイシーで胃袋を刺激するなかなかの一杯。
そんなわけで、あっという間にたいらげてしまいました。



リモコンマシンでお菓子獲り。
操作が面白かったのかなかなかやめなくて困りもの。



来られていたフォロワーさん達ともっとお話したり、ゲームをしたり
したかったのですが、あくまで子守りがメインな為、あまり目を離す
わけにもいかず俺自身は不完全燃焼気味なまま帰路についたのでした。



来られていたフォロワーさんをはじめ、スタッフの方々、
色々お世話になり有り難うございました。
特に無料ゲームコーナーを解放していた主催者のヒジヤンさん、
手伝いもできずに遊ぶばかりで申し訳ありませんでしたが
また機会があれば参加させていただきたい所存です。



鉄道にゲームに、それと普段はなかなかお会いする機会がない
フォロワーさん達とお話しできたりと、充実した週末なのでした。










それでは。